最新情報

月別アーカイブ

RSS

お問い合わせはこちらから

国立大学法人東京農工大学
研究推進部 研究支援課

TEL 042-367-5944
FAX 042-367-5898

本事業は文部科学省科学技術人材育成費補助金の「テニュアトラック普及・定着事業」の補助を受けて実施しています。

メールでのお問い合わせはこちら

トップページ > 最新情報 > R4年度第2回インターディシプリナリー交流会を開催しました

最新情報

R4年度第2回インターディシプリナリー交流会を開催しました

2022年10月17日

10月11日、今年度第2回目のテニュアトラック教員インターディシプリナリー交流会が開催されました。
今回も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオンライン開催にて実施いたしました。

前半の研究発表2件は、
工学研究院 先端機械システム部門の倉科 佑太先生による、「超音波とハイドロゲルによるバイオメディカルデバイスの開発」について、
続いて、農学研究院 生物生産科学部門の髙橋 さくら先生より、「低カリウムブルーベリー果実生産に関する研究」についてお話頂きました。
研究の方向性や手法についての質問があり、質疑応答を通じて研究材料の情報収集など交流を深められました。

後半のフリートークは、工学研究院 応用化学部門の金 尚広先生より研究室運営に係る事務手続きに関する困りごとを先生方で情報共有いただきました。また、オンラインのみでの交流では築けない横の連携の大切さについても、あらためて再確認される機会となりました。

次回は12月の開催を予定しています。